お知らせ

2020年に向けて

2020年になりましたね。おめでとうございます。今年は当院が開院して70年目を迎えます。この間、地域の医療に少しは貢献できたのではという自負はありますが、それよりも地域の階様の御厚情に感謝する次第です。これからもよろしく御願いします。今年も例年と同じく「医者は一生勉強」の信念のもとに、それを遂行し、患者さんのよりよい生活の達成のために頑張ります。
目標をあげるなら下記です。
1.高血圧、狭心症、心不全、不整脈などの心臓病の患者さんの合併症の出現を防ぎ、生活の質の向上そして生命の予後の改善を目指す。
2.糖尿病、脂質異常症、慢性腎臓病や他の生活習慣病の患者さんに対しても個々人に的確で最善な診療を行い、生活の質の向上、予後の改善を導く。
3.呼吸器病、消化器病、血液病、感染症やその他の内科一般の患者さんにも、豊富な知識を総動員して満足していただける医療を行い予後の改善を導く。
4.25年以上継続させて頂いている在宅医療も、他の職種と緊満な連携をして、患者さんのためそして家族と寄り添って今までいやそれ以上に一生懸命行っていく。(ちなみに昨年は患者さんあるいは家族と相談して病院に入院していただいたり、そこで亡くなられた方も多くおられましたが、患者さんあるいは家族の希望で自宅などで10人以上の方を見取らせていただきました。ねぎらいの言葉をかけていただき寂しいながらも在宅医療をしていてよかったと思い、今後も続けようと新たな決意がわく時です。)
5.1〜4以外でも当院でできることに対しては真摯に対応する
2020年も頼りになる診療所と思って頂けるように頑張る所存です。当院への受診をお待ちしています。

 

お知らせの一覧を見る